新聞小僧日記「マジぶん21」

新聞小僧が選んだ 世界日報 今日の一番記事

防衛省 「レールガン」本格開発へ極超音速兵器迎撃 対艦攻撃も ”数撃ちゃ当たる方式ですか?”

 連射で数撃ちゃ当たる方式でしょうか?これをここで発想するお頭だから、電磁波が理解できないのでしょうかねえ‥‥米軍が10年かけてまだ完成していないのを、7年でやっちゃうのでしょうか。日本人は優秀だからやっちゃうのかもしれませんねえ。でも間に合うのでしょうか?あと6年で中国の属国になるという話も聞きますが‥‥開発途中で次から次へとハッキングで盗まれるでしょうね。発表しても大丈夫だったのでしょうか?ひょっとしてはったり?というより、国民向けにやってます感もしますねえ。

 レールガンは確かにこれからの重要な兵器です。これは戦争の形を変えてしまうような重大な兵器です。これを動かすのに必要な大電力を創る技術は、日本だけが持っていると聞きます。米中露が狙っている技術です。今の日本の政治家にこれの秘密を守れるとは到底思えません。どう考えても心配です。

 

世界日報 2022年1月16日 1面

f:id:shinbunkozou:20220119022319j:plain

 

 電子新聞はPDFで読むのが、お勧めです。テキストのネット記事は、みな均一で配信者の意気込みが伝わってこないので、退屈です。その点、アナログ的なPDF新聞は面白いですよ。見出しだけでも意気込みが見えます。ぜひお試しあれ!

 新聞は、読み手の興味外のことでも、検索しないような事柄でも情報を与えてくれます。世界日報を読むことで、新たな興味の世界が広がる可能性がありますよ。

 

 「道徳的報道」を標榜する世界日報は、中立の立場で報道しています。国民にとって必要な情報を報道しています。左派右派を超えた立場での報道です。ぜひ大手メディアと比べてみてください。世界の真実が見えてきます。

 

  世界日報 電子版は、スマホ、パソコンで簡単に購読することが出来ます。忙しいあなたには、これを読むだけで必要な世界の情報が得られます。

 月額1,100円という破格の値段で毎日の最新記事、検索すると過去の記事も読むことが出来ます。セカンドペーパーとしてご活用しませんか?大手メディアと読み比べてみてください。大手メディアがどれだけ報道していないかが、分かります。

f:id:shinbunkozou:20210730124816j:plain

さらに忙しい方には、記事総まとめ

f:id:shinbunkozou:20210824000942p:plain

 

新聞小僧でした