新聞小僧日記「マジぶん21」

新聞小僧が選んだ 世界日報 今日の一番記事

”坊さんかんざし買うを見た 見なかったことに‥‥” 独大司教区、500人が犠牲 聖職者の性的虐待で報告書「対応怠った」と前教皇を批判

 なぜ性欲を禁欲しなければならないでしょうか。これはとても超えることが出来ない不可能なことだと思います。小僧のような凡人で俗人には、想像もできない困難なことです。性欲は人間にとって、子孫を増やすというなくてはならない欲求です。聖職者はこれを禁欲しなければならないと、どのように決まったのでしょうか。エバさんは、食べるなと言われた果物の実を食べて堕落したのにですね。その果物を禁止すればいいのでしょうに?? ま、聖書のどこでしたか失念したのですが、確かに「性」によって人間は堕落したと書いてあったのを覚えています。困難な問題ですから、性によって堕落したと公言したくないのでしょうね。これを踏み外したのなら、キリスト教は崩壊しているといっても過言ではありません。なにか良い解決策を探さないといけません。それも教義クラスのレベルです。

 ここでもう一つの大きな問題は、聖職者が職業化しているということです。ここまでやってきたらやめられない、この歳になったら他ではつぶしが効かない、なんて考えるのでしょうか? だから、イ・ン・ペ・イ、ですか。キング オブ 俗人ですね。

 

世界日報 2022年1月22日 4面

f:id:shinbunkozou:20220124063940j:plain

 今の政治家たちも同じではないでしょうか。日本の政治家は何がプロなのかと言ったら、選挙のプロというのが最もふさわしいのでしょうね。選挙に勝つのが仕事だと思っていますよね。聖職者とまでは言わないですが、職業を聖職化する努力が必要ですね。なにが最も大切なのか、考え直さなければなりません。

 小僧もそうならないといけないのですが、なにせ稼ぎが悪いから、どうにもこうにも、にっちもさっちもブルドッグです‥‥人間が堕落したから、食べることを悩まなくてはならなくなったのですから、悩みながら超えていくしかないですね。頑張ります💦

 

 「道徳的報道」を標榜する世界日報は、中立の立場で報道しています。国民にとって必要な情報を報道しています。左派右派を超えた立場での報道です。ぜひ大手メディアと比べてみてください。世界の真実が見えてきます。

 新聞は、読み手の興味外のことでも、検索しないような事柄でも情報を与えてくれます世界日報を読むことで、新たな興味の世界が広がる可能性がありますよ。

 電子新聞はPDFで読むのが、お勧めです。テキストのネット記事は、みな均一で配信者の意気込みが伝わってこないので、退屈です。その点、アナログ的なPDF新聞は面白いですよ。見出しだけでも意気込みが見えます。ぜひお試しあれ!

 世界日報 電子版は、スマホ、パソコンで簡単に購読することが出来ます。忙しいあなたには、これを読むだけで必要な世界の情報が得られます。

 月額1,100円という破格の値段で毎日の最新記事、検索すると過去の記事も読むことが出来ます。セカンドペーパーとしてご活用しませんか?大手メディアと読み比べてみてください。大手メディアがどれだけ報道していないかが、分かります。

f:id:shinbunkozou:20210730124816j:plain

さらに忙しい方には、記事総まとめ

f:id:shinbunkozou:20210824000942p:plain

 

新聞小僧でした